東建コーポレーション 奈良支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

雨の淡路島@ホームメイト奈良支店 賃貸ブログ

こんにちは!ホームメイト奈良支店のあねごでっす!!!


雨が降ったと思えばかんかん照り・・・洗濯に振り回されてるあねごです。


さて!前回の続き、あねごのバースデー旅行ですがまさかの、いや安定の雨。

なんならあねごが砂漠とか行ったら喜ばれるんじゃないだろうかと思うほど。笑


その後もどこへ行っても天気が優れず・・・それでもソラを退屈させるわけにも行かないのでドライブで行き着いた

ウェルネスパーク五色へ。

ここはキャンプ場や農園、温泉などがあるかなり広大な自然公園です。

もちろんワンちゃんもOKで広い芝生の上で遊ばせたかったのですが雨なので・・・

屋根のあるステージの上でかけっこ。

でも・・・・なんか楽しそうじゃないんですよね。笑

そりゃ大人も微妙なんだからソラはもっと微妙だろうと言うことで

雨脚がひどくなってきたこともあり一旦ホテルへ非難しました!


2時間ほど休憩をし、おまちかねの晩御飯!!

あねごのリクエストのお寿司です!!!

なんと!!ここもソラ君同伴OK!

とはいってもキャリーインですがそれでも近くに入れるので安心です!

あねごは今が旬!大好きな鱧づくし!!

画像

鱧の湯引きに鱧すき、鱧の天ぷらに鱧のしぐれ煮!!

ごちそうです!!!

ちなみにあねご夫は・・・

画像

板うにまるまるのウニ丼!!

なんとも贅沢でしょう♪

もちろんお味は◎!!

やっぱり地の物は美味しいですね。

奈良ではなかなか味わえない上品なお味で大満足でした!!

おなかいっぱい!でも外は雨・・・と言うことでやっぱり早々にホテルへ戻ったあねご一家。

どこへも行かない家族のまったりタイムも良いですね。

いつにもましてべったり甘えん坊のソラ君と寝るまで遊び

くたくたになってその日は早めに就寝。

次の日、お天気はどうなったでしょうか??

また次回のブログでお伝えします!!


では!ここで本日のオススメ物件のご紹介♪

大型ショッピングモール、イオンの近く!

広い目の洋間に各部屋収納有りで使い勝手も良好ですよ!







満室御礼


6月は・・・@ホームメイト奈良支店 賃貸ブログ

こんにちは!ホームメイト奈良支店のあねごでっす!!

6月もそろそろ終わりですねぇ・・・

7月になれば梅雨もあけカラッとしてくれるだろうと期待大のあねごです。


6月と言えば・・・かく言うあねごのお誕生日月でした!

お誕生日月間♪と言うことでたくさんの人からお祝いの言葉やプレゼントを頂きいくつになっても誕生日は嬉しいものだと感激しました!


あねご夫からはあねごの愛犬、ソラを連れての旅行を計画してくれました!

行き先は毎度おなじみの淡路島です♪

そしてお誕生日当日!いざ出発!!と勢いよく出たはいいものの・・・


安定の大雨。笑

画像

明石海峡大橋も真っ白で何も見えない。笑

このソラの「チーーーン・・・」となってる後姿、哀愁が漂っています。

それでもソラと行けるカフェや遊び場は少ないので強行突破です!


まずはランチ!淡路島に上陸してすぐの降り口、淡路インターより

車で15分くらい!

あねごがずっと行きたかった「のじまスコーラ」さんへ!!

スコーラというのはイタリア語でスクール、つまり学校と言う意味。

そう!こののじまスコーラさんはもともと「野島小学校」で本当につい最近まで子供達が通っていたのです。

そして廃校が決まった後、複合商業施設としてほぼ!その姿を変えることなく生まれ変わったのです!

ですのでいたるところに学校の名残が・・・

学校の校門・校庭もそのまま、二宮金次郎さんもいました。あとは児童の記念レリーフや校歌のモニュメントもありました。

建物は3階建てなのですが階段のつくりとかがどこか懐かしいのはそのせいですね。

わんちゃんがOKなのは1階のカフェレストランのテラス部分。

テラスなので雨風どうかなと心配していたのですが屋根も大きく、ぐるっと周りもビニールで覆われているのでまったく問題なかったです!

あねごがオーダーしたのが逆オムライス!

逆オムライスってなんだ?と思ったでしょう♪

そのまんま、中身のケチャップライスと卵が反対でした!

画像

これ、何の形かおわかりですか??

なんと!淡路島の形です!旗が立っているところがのじまスコーラの場所です。

よく出来てますよねー!

じゃあこの辺が洲本?南あわじ?なんていいながら美味しかったのですぐにぺろりと平らげました!


その後、校庭にはアルパカやヤギがいたのでみんなで見学。

ソラは怖かったようで終始腰が引けていました。

楽しかったですがそれでも雨はやみません・・・

どうしたものかと当てもなくドライブ。

また次回のブログに続きます!


では!ここでオススメ物件のご紹介♪

真横コンビニ、目の前スーパー、真下はホームメイトという至れり尽くせりな立地です!





満室御礼


最後の最後で・・・@ホームメイト奈良支店 賃貸ブログ

こんにちは!ホームメイト奈良支店のあねごでっす!!!


細かい時系列でお伝えし、今回の沖縄旅行がどれだけハードスケジュールだったか・・・

お分かりいただけましたでしょうか??

あねごにスローな生活はやっぱり無理なのねと痛感。

前回の琉球ガラス村からレンタカーやさんに向かう途中、

ちょっとだけ!!ちょっとだけ寄りたい場所がある!!

と時間を気にする夫を説き伏せレンタカー屋さんからくるまで5分の

「ウミカジテラス」へ。

ここは一応離島になっ手いるのですがその場所が空港から車ですぐ、橋を渡れば目の前!

そんな瀬長島に最近できたショッピング施設ウミカジテラスがオシャレ!と話題なのです。

しかも那覇空港が近いから頭上を飛行機が飛んでいく迫力もすごい!と。

幸い車も混んでいなかったのでここでも美味しいサーターアンダギーを買って食べました!

画像

まるで海外のリゾート地のようでしょ??

小雨で観光客も少なかったのでゆっくりできましたしね!

画像

ボーっと海を見ていたらいきなりおのすごい爆音がしたので空を見上げると

ものすごいスピードで戦闘機がとんでいきました。

那覇空港は自衛隊と共同なのでなにが緊急事態があると「スクランブル」といって民間機を待たせて出動するそうです。

その音の大きさ、速さにビックリ。

沖縄の人は心中複雑だろうなと・・・

歴史背景や今の状況も不安定ですがやっぱりあねごは沖縄が大好きです。


ギリギリでレンタカー屋さんに帰り、無事搭乗手続きを済まし最後の

ブルーシールアイスを食べて旅行はおしまい。

最後の飛行機、飛び立つ直前に晴れ、機上で見えたスーパー青い海。

よりのよってこのタイミング。

沖縄から好かれているかは・・・怪しいものですが。笑


また行きたいなー!今度は絶対絶対梅雨の時期を外そうと心に決めたあねごでした・・・。


では!ここで本日のオススメ物件のご紹介です♪

なんと!!完成を待たずとしてラスト1部屋となりました!!!

正真正銘早い者勝ちの状況です!!

案と言っても筒井駅まで徒歩4分!周辺にも商業施設がいっぱいなので生活しやすいところがポイントですね。

気になられている方!ほんとうにお早めに!!!お問い合わせください☆







満室御礼


前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション奈良支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション奈良支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション奈良支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション奈良支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!