東建コーポレーション 奈良支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

惜しまれつつも・・・。

こんにちわ☆ホームメイト奈良支店です。
みなさま3連休はいかがお過ごしでしょうか。
奈良支店のお客様は昨日からお引越し!という方が沢山おられましたよー
でも!まだ引越しシーズンは終わっていません!
これから春休みにむけて新しい新生活のスタートをお考えの方
まだまだいいお部屋は沢山ありますよ〜
ぜひお店にのぞきにきてくださいね♪


さて、以前奈良支店のラーメン部のお話をしましたが・・・
その裏でひそかに活動していた部があるんです。
その名も
カレー部。


ラーメン部との兼部で部員はわずかに2名でしたが
それはそれは濃く、厳しい部で御座います・・・。
毎週1回は近くのココ○チさんのお持ち帰りカレーを食べ
(もちろんお使いは下っ端の私でした)
カレーラーメン、カレーうどんと常にお店はカレーの匂い。
部長は奈良のカレー屋さんはほとんど知り尽くしているんじゃないかってほど
大のカレー好き。
この世界は奥が深く、色々教えていただきました。


しかし、その部長がなんと引退・・・。
当然カレー部も廃部となってしまいました。
地道に1人でカレー活動を続けていてた私ですが
やっぱり寂しいです


あぁ誰かとカレーのおいしさについてわかり合いたい!


今日もむなしくカッ○ヌー○ルカレー味を一人で食べる私でした・・・。


お部屋の紹介をしようと思ったのですが
もうすぐ完成!の同志社大学近くのマンションがなんと・・・


満室御礼!



ほんとにありがたいことです!
ならびにお問合せ頂いたけどもう満室でごめんなさいしちゃった方々・・・
もうしわけございません。


でもでもまだ同志社近くの物件に空きはありますので
お問合せくださいねっ

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
奈良支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒631-0845
奈良県奈良市宝来4-2-58アスール1F
FAX:0742-48-1717
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

お一人様☆万歳 東建 ホームメイト奈良支店 賃貸ブログ

こんにちわ♪ホームメイト奈良支店です

私的なことで申し訳ないですが・・・
2〜4月まで仲介業者はほんとにお休み返上でお仕事しているんです!
なのでその間のお休みはほんとに貴重なもので・・・。
みんな結構彼氏と久々デート家族サービス♪と充実して使ってるみたいですね。
かくいう私も昨日お休みをいただきまして・・・


なにを思ったか一人伊賀上野にある忍者博物館に行ってまいりました。
結構好きなんです。ふらっと一人でドライブするのが。




ただ、水曜の昼過ぎということもあってお客さんはまばら・・・。
チケット売り場で「大人1人」というところまではまだ良かったのですが・・・


忍者屋敷に入った瞬間、ちょっと後悔しました。
「ようこそいらっしゃいませー!!!」
6,7人の忍者に囲まれ萎縮する私。
そのうちの1人の忍者がこれでもかって言うくらい大きな声で
「1名様ご案内でーす!!!」


めっちゃ恥ずかしい


ここでは実演で昔の忍者屋敷のからくりを再現してくれるのですが



忍者のお姉さん「ほらっ!実はここがドンデン返しになってるんですねー!」
あたし「・・・はぁ・・・」


忍者のお姉さん「この隠し通路を通ったら井戸にでるんですねー!」
あたし「あっ、すごいっすねー」


忍者のお姉さん「・・・・・・・」
あたし「・・・・・・」


忍者のお姉さん「つっ、次行きましょかぁー!」


お姉さん、ごめんなさい。
興味がないわけではないんです。
むしろ興味がなかったら一人でこんなとこ来ないです。
ただ一人ではしゃぐのがあまりにも恥ずかしくて。
ほんとは写真も撮りたかったんだけどな。
おもしろかったです。


伊賀にいったもう一つの目的が建築物を見ること。
大学でデザインの勉強をしていたこともあって古い建物を見るのが大好きなんです。
特に明治・大正時代のロマネスクやゴシック様式を見るとテンションめっちゃあがります。
伊賀上野はそうした建築物が町のいろいろな所で見られるので楽しみにいていました。
そのひとつが旧小田小学校本館
建築年は明治14年。
現存する小学校舎として三重県下で最も古いものらしいです。
他にも現役で活躍中の高校、中学も明治の建物だったります。
学校なのであんまりじっくり見ると不審者と思われちゃうかなと思い
チラチラとしか見れませんでしたが・・・


伊賀上野は本当にいいところです。
上野城を中心にヨーロッパを思わせる学校、かと思えば武家屋敷があったり
活気あふれる商店街。
旧家の多い奈良と似ているところもありましたがやっぱりちょっと違うんですね。
こんな発見ができるのも一人でプラッと出かけられる気軽さがあるからです!
帰りに温泉入って気分もリフレッシュできました☆


ちなみに・・・奈良から伊賀上野へは1時間くらいで着いちゃいます。
木津からでしたら40分くらいかな?
あっ!木津にいい物件沢山ありますよー
車で色々行きたい行動派のあなたには木津オススメです!


翌日・・・店で1人で伊賀上野いってきました♪と報告すると・・・
みんなにドンマイ(´・ω・)ノ←こんな顔されました。


次はどこに行こうかなぁ♪

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
奈良支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒631-0845
奈良県奈良市宝来4-2-58アスール1F
FAX:0742-48-1717
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

春の予感・・・

こんにちわ★ホームメイト奈良支店です。
最近奈良はよく雨が降りますが今日はポカポカ春の陽気ですね
春眠暁を覚えず・・・と言ったものでこんなに暖かいとどうも眠気が( ̄□ヾ)ネムー
こんな時は開き直ってお昼寝が一番です!
そこで!勝手に私がこの部屋でお昼寝したら気持ちいいだろーなぁー
と思う部屋をランキングしたいと思います!(笑


普通物件資料にそこまで書いてないですもんね。
こういう些細な情報がとても大切だと思います(こじつけ??)


条件はなにより日当たりがいい事♪
個人的見解で2階以上である事♪
そして環境がいいところ

結構真剣に選考してしまいなんだかちょっと恥ずかしくなりましたが・・・(*´∀`*)えへへ
では発表です!

まず第3位!!
京都府木津川市州見台にございますこちら☆




こちらの物件は前がひろぉい道路になっているので前にさえぎる物がなにもないんです
広い道路だったら音がちょっと・・・と思われるかもしれませんが
区画整理がさせたばかりの綺麗な町並み+ほとんどそこに住まわれている方が使われる
道なのでそこまでうるさくないのがポイントです。
なによりこの畳のお部屋でゴロンとできたら幸せじゃないですか??
詳細はこちらで確認!


では次第2位!!

京都府木津駅前にございますこちら!



9階建てで新築なんて絶対絶対気持ちいいですよねー!
単身者さんこそ休みはゴロゴロしましょうよ
新築で入れるのは後にも先にも一回だけです
それだけ価値だあるんですよ
まだ完成予定は先なのでちょっと自信が・・・(笑
それだけで2位になってしまったこのお部屋ですが
本当は1位にもって行きたかったぐらい!完成が楽しみです!!
詳細はこちらです♪


そして



第一位!!!

引っ張って次回発表とかも考えたのですがその間にご契約いただいたら
格好悪いな
ってな事で思い切って言っちゃいます!
こちら!!!




2階(最上階)の角部屋!!出窓付き!!!!!
場所は奈良支店の近く、宝来にございます1LDKです!
なんと言っても横で季節のお野菜収穫されてる方がいらっしゃるくらい・・・
かと思いきや200メートル先には阪奈道路が走ってるんです!
さらに第二阪奈の宝来インターだってすぐそば!
のどかさと便利さ、どっちをとっても文句なしのこのお部屋。
見事今年のお昼寝したいお部屋に輝きました!
詳細はこちら



いや、実際私が部屋でお昼寝なんかしていたら大問題なんですけどね。
ちょっと今回の妄想シリーズが楽しかったので次もしてみようかな。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
奈良支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒631-0845
奈良県奈良市宝来4-2-58アスール1F
FAX:0742-48-1717
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション奈良支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション奈良支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション奈良支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション奈良支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!