東建コーポレーション 奈良支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

ゆったりまったり☆ホームメイト奈良支店 賃貸ブログ☆

 

どもです絵文字:晴れ

 

モッチャムです絵文字:芽

 

 

 

先日、友人とドライブに行ってきました絵文字:車(RV)

 

私、ドライブ好きなんです絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

 

旅行とまではいかなくて少し足を伸ばして

見たことの無い景色を見に行く絵文字:目

 

 

それまでの道中も

山有り絵文字:富士山海有り絵文字:船

 

めっちゃ楽しいんです絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

今回は京都府南丹市美山に行ってきました絵文字:手(パー)

 

お目当ては

 

 

かやぶきの里

 

 

雪のたくさん降る町の

昔ながらのかやぶきが今もまだのこっているエリアです絵文字:exclamation

 

 

画像

 

 

 

もう少し近づいてみると絵文字:走る人

 

 

 

画像

 

まるでタイムスリップしたような景色です絵文字:時計

 

 

のどかな自然や

昔ながらの伝統が残る

すてきな地域です絵文字:芽

 

 

 

観光できてらっしゃる方もとても多かったです絵文字:カメラ

 

 

散策した後は川沿いで休憩絵文字:晴れ

 

画像

 

良い天気です絵文字:晴れ

 

 

のどかです絵文字:芽

 

 

このままここに住もうかなと思いました絵文字:猫2絵文字:ハートたち(複数ハート)

 

 

普段の生活ではなかなか感じることの出来ない

ゆったりした時間でとても癒されました絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

 

是非、みなさんも行ってみてください絵文字:目がハート

 

 

ではでは、物件紹介です絵文字:家

 


満室御礼

 

私と彼の秘密・・・。

こんにちは☆ホームメイト奈良支店のあねごです♪

3月に入り、季節はもう春ですが・・・
毎年恒例、あねご冬の間にブクブク太りすぎました!!!

正直下に落としたボールペンをとるのもちょっときついです・・・。


コートで体が隠れるし大丈夫でしょ♪と思っていたのですが
最近は暖かくなってきてコートがいらない日もでてきました・・・。

やばいっ!!!
非常にやばい!!!
緊急事態です!!!!!



ちょっとあせりだしたあねごにお友達が
「久々に運動せーへん??」
と誘ってくれたのがボクシング☆
最初はジムなんかであるボクササイズみたいなんかなーと
思っていたのですが実際ついてみると・・・

リアルボクシングジムでした・・・。

サンドバックがいっぱい吊り下げられ、中ではプロのボクサーと
そのコーチらしき人がものすごい声を張り上げ打つべし打つべし!
むわぁんと篭る熱気と汗の匂い・・・。
ちょっと引いている私達を尻目に「カーンッ」と響くコングの音。

ここまできたらやるしかないでしょ。と開き直るあねごと友達。
インストラクター的なお兄さんがついて色々教えてくれるのですが
まずはロープ(縄跳び)から。

あねご縄跳びなんて小学生のとき「お嬢さん♪おはいんなさい♪」ぐらいで終わってます!
当然のようにきついです!

「ちょっ・・・もぅ・・・むりっす・・・」

バテバテのこの姿は誰にも見せれるもんじゃないです絵文字:下向き矢印
他の友達は運動神経もいいので結構順調にビュンビュン飛ぶのですが
私のその姿は跳ねるコブタ絵文字:ブタそのもの。


インストラクターのお兄さん「赤松さんっ!!顔に余裕がなくなってます!」
あねご「ふぁ、ふぁいっ!頑張りまふっ!」
インストラクターのお兄さん「赤松さん頑張れ!!」
トレーニング中の男性「赤松さん頑張れ!!」

えっ???誰か違う人が私を応援してくれてる???

朦朧とする頭でその声の主を確認すると・・・

そこには汗だくで息子さんとトレーニングに弾む
わが奈良支店の建築Kさんがいるではないですか!!!

しんどい気持ちは一瞬で吹っ飛びわたしの顔は真っ赤ですっ!!
「えっ?なんでここにKさん?ってかもしかしてずっと見てた???」

恥かしすぎる一瞬です。

その後のシャドウボクシングでも私のへっぴり腰のファイティングポーズを見られ、もうどうにでもなれとはこの事です。
ふっきれたあねごはスパークリングで一人女子とは思えぬ音を立て、
インストラクターさんに一番筋がいいと褒められました(笑

お陰でこぶしに内出血を起こしてしまいました。
画像
この写真ではだいぶ良くなってますね・・・
グローブはずした瞬間、もう一つグローブしてるんかと思うくらい腫れてました・・・。

このジムへ通うかどうかは・・・
ちょっと検討したいと思います。

さて、そんな私と遭遇した某建築Kさんですが
私と同じようにブログを書いています!!
現場監督ブログ
よかったらこちらもチェックしてみてくださいね♪





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 奈良支店
〒631-0845
奈良県奈良市宝来4丁目2番58 アスール1階
TEL:0742-45-2300 FAX:0742-48-1717
営業時間:AM10:00〜PM6:30
定休日:水曜日
http://www.token-nara.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
奈良支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒631-0845
奈良県奈良市宝来4-2-58アスール1F
FAX:0742-48-1717
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

ピンクのボール

こんにちは☆ホームメイト奈良支店のあねごです♪



昨日の出来事ですが・・・あまりにも脱力する事があったので
脚注付でお話させていただいてもいいでしょうか??

そう、いつもどおり友達とご飯を食べていたのですが・・・
帰り際になにやらキラキラとした袋でラッピングされたものを手渡されました。


「なにコレ?」

友達A「いや、こっちゃん(注1)から渡しといてって頼まれてん。なんか誕生日プレゼント(注2)やって。」

「今頃!?
(注3) 」



私の心中「なんやろ・・・こっちゃんの事やからきっと良いものをくれたに違いない!!(注4)




ごそごそ・・・

画像

なにこれ・・・。

「なぁ・・・これ何??」

友達A「何って・・・ゴルフボールなんちゃう??」

「私ゴルフなんかしたっけ・・・」

友達A「いや、そんな話聞いた事ないよ」




即送り主である友達、こっちゃんに電話



「あのーなんか誕生日プレゼント貰ってんけど・・・」

こっちゃん「あっ!見た見た!?赤松あれ欲しがってたやろー!!
ちゃんと女の子らしくピンク(注5)にしといたでー☆」

「ってかあたしゴルフなんかせーへんのあんた知ってるやん!!」

こっちゃん「えっ?だってこないだマスターズ好きやねんって言ってなかった?」

「言ってないし・・・」

こっちゃん「和製タイガーウッズになるんやって叫んでたよ」

「絶対ないし・・・」

こっちゃん「言ってたってー!!ほらこの間ー!!」



ちょっと考えてみた。



「こないだって、友達Aと3人でご飯食べに行ったとき?(注6)

こっちゃん「そうそう!!そのとき魚の煮付け食べててさー」




確かに、この間私たちは3人で魚料理が美味しいと評判のお店で煮つけを食べていた。
その時、私は煮付けにカラシをつけていたのですが、辛いのが苦手なこっちゃん(注7)はその行為をありえない!と否定・・・








はっ!!!













もしかして!!!!











「・・・こっちゃん・・・私が好きだって言ったのはマスタード(カラシ)だよ・・・。

ってか判りにくいよ・・・。」


こっちゃん「あっそうやったん!?マスタードマスターズ!?
あー似てるもんなっ!ちょっと間違えたわー!!!!(大爆笑)」






こうしてひねりすぎたこっちゃんからのプレゼントは私の車の中で
永遠の眠り(注8)につこうとしています・・・。

ちなみに・・・このゴルフボール、おまけがついておりまして。
それがこちら。
画像
一見、なんてことないゴルフボールなのですがこれがまたちょうど良い弾力で・・・
説明書を見ると「ストレスを感じたときにギュッと握ってください
との記載。
画像
早速後輩くんに貸してあげたのですが・・・
なんなんでしょうね。


彼、さっきからこっちを見てニコニコしながらニギニギしております。





こっちゃんへ。

こっちゃんから貰ったプレゼントは役に立ちそうにないけれど
そのおまけのストレス解消ボールは今後輩くんの役になってるみたいだよ。
どうもありがとうね。





注1)こっちゃん・・・私の高校時代からの友達であり、数少ない男友達でもある。最近ニート生活から脱却したばかりだが就職先は結局実家の家業。憎めないその性格で周りの人を翻弄させる。あねごの母もまた、彼の大ファンである。

注2)誕生日・・・私の誕生日はこのブログでも書いているように6月7日である。そしてこの出来事は8月23日の事。しょっちゅう会っているのに・・・本人曰くタイムラグらしいがそれにしても2ヶ月とは長すぎる。

注3)「今頃!?」・・・今頃と驚いているが、実は今年の誕生日、結局友達からはなにも貰わなかったあねご・・・。内心嬉しいのですが
恥ずかしさと見栄からか驚いて見せています。ちなみに友人Aもこの日にネイルをしてくれました。ありがとう。

注4)こっちゃんのプレゼント・・・こっちゃんは今年に入り、約3年振りに彼女ができ多いに惚気まくり日ごろから私たちをうんざりさせている。
その彼女の誕生日にはなんと○○万円もするアクセサリーをプレゼントしたと言う。ニートなのに・・・。

注5)ピンク・・・ピンクは数ある色の中であねごが最も苦手とする色である。身の回りにある唯一のピンクの物といえば・・・ホームメイトのメモ帳である♪

注6)おでかけ・・・私たち3人は月1〜2回の割合でよくご飯にいく。
誕生日が過ぎてからも何度も会っているのになぜ今?という疑問がやっぱり拭えない。

注7)辛いのが苦手・・・なにを隠そう、こっちゃんは元料理人を目指していた人なのでお料理はお茶の子さいさい。もちろんスイーツもパティシエなみの腕前なのです。すごい!!

注8)永遠の眠り・・・わたしの車は時に物置と化す。ラゲッジには去年の夏からある浮き輪がその貴重なスペースを独占し、また「いつか捨てよう」と思ったものもボンボン入れ込むので車の荷物の事をわたしは密かに永遠の眠りについた物達と呼んでいる。別名ブラックホール。



次回は真面目に物件紹介しますので・・・。
怒らないでくださいね♪




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 奈良支店
〒631-0845
奈良県奈良市宝来4丁目2番58 アスール1階
TEL:0742-45-2300 FAX:0742-48-1717
営業時間:AM10:00〜PM6:30
定休日:定休日無し
http://www.token-nara.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
奈良支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒631-0845
奈良県奈良市宝来4-2-58アスール1F
FAX:0742-48-1717
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション奈良支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション奈良支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション奈良支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション奈良支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!